2011年11月13日日曜日

ジン!ジン!ジン!

バージンブルースではありません。読書の秋にふさわしい?ZINEイベント3連発です。


ULTIMATE UNDERGROUND - An Exhibition of Underground Death Metal Fanzines  

http://www.galeriademuerte.com/

稲荷町のガレリア デ ムエルテで開催中のデスメタルのファンジンのExhibitionに行ってきました。
こちらのギャラリー、いつも気になる展示をしている気になりスポットだったのですが初見学。

昔の、コピーして切り貼りしてまたコピーして…の手作りファンジン。
確かにおしゃれさはゼロパーセントけど、情熱といきおいとしつこさで
そんなもんを屁のごとく軽~く超越した、かっこ悪いことはなんてかっこいいんだろうの世界。
この感じ、忘れちゃならねぇ!と思いましたのココロ。



展示の他にも取り扱いしてるZINEやアーティストの作品はどれもこれも素敵すぎて
迷いに迷った挙句、髪の毛のZINEと、Ragnar Perssonの作品集を二冊購入。
表紙の絵だけでは伝わりにくいと思いますがこの方の作品、意外やメタル度高しDEATH☆
雪が降り出す寸前のようなひんやりした空気感もとても好き、
と思ったらやっぱり北欧の方!なんか納得です。



ちなみに稲荷町の先はすぐ浅草。
ちょいと足をのばしてホッピー通りで一杯ひっかければちょっとした小旅行気分♪




来週は、VAMP !MAGAZINE主催のART展&7days Party「CHICKS RIOT!2011」
★一週間ブッ通しのRIOTでGRRRLなお祭り★

15日のオープニングパーティーには、PALMA,BOOK!2に可愛いイラスト&ポエムを寄稿してくれた
マロンチック嬢が在籍するバンド、V/ORDERも!これはもうとっても楽しみ♪
19日には吉祥寺Star Pine's cafeに場所を移しての
N'夙川BOYS、THE GIRL、KETTLES、LET'S GO'Sと超豪華鼻血必至メンツによるライブ!
当日会場で鼻血垂らした高齢者がいたらそれは私です。って
もうほんと、こちとらガールじゃなくてたいへん恐縮なんですが…
このCHICKS RIOT(高円寺AMP cafeの方)にPALMA,BOOK!も参加させていただきます。
会期中、会場内のZINEコーナーで販売されています。
現在、お取り扱いいただいているのはWebの本屋さんが多いので
手に取ってご覧いただける貴重なチャンスですっ!この機会にゼヒ見てみてくださいね☆






11月26日は、第6回 TOKYO ZINESTER GATHERING


PALMA,BOOK!もお世話になっているLilmagさんが主催するイベントです。

ZINEを作る人たちが集まってそれぞれの作ったZINEを交換し合ったり、
お茶を飲んだり、Liveを観たり…とこちらも楽しそうなイベント♪
なんでも万置きコーナーという、
自分の作ったZINEをこっそり置いておけるコーナーもあるらしく(画期的!)
私も友人とともに万置き計画を立てておるのですが…
果たして間に合うのだろうか?!むむむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿