2013年11月25日月曜日

お菓子の宮

個展が終わりました。
 
観にいらしてくれたみなさま宣伝してくれたみなさま
本当にありがとうございました
まだちょっと疲れやかぜでアタマ朦朧がつづいているので
もうすこし復活してから感想や作品の紹介をしたいです。
 
 
今回の個展にはお菓子がいっぱい登場しました。
夢みたいな、うそみたいな可愛いお菓子たち、
記憶に焼き付けるべくアップしてみます。
 
 
オープニング・パーティーでお披露目したお菓子のテンプル。
クマとお皿以外は全部食べられます
 
 
古い洋書の中から飛び出してきたようなドリーミーなケーキ
これは今回のお菓子祭壇のための焼き菓子をすべて作ってくれた
summyさんからのサプライズのお祝いケーキ
レモン風味のやさしくてなつかしい味でとても美味しかったです!
 
あまりにもケーキが可愛すぎたため、
ナイフを入れたらお客さんたちからブーイングが…
 
 
展示販売したアクセサリーも甘味系
 
 
オープニングとクロージングのパーティーでお客さんに配った
“マんドレーヌ”こちらもSummy made。
むりやり作ってもらいました…Summyちゃんゴメンヨ~
 
 
 
今回は「お砂糖中毒患者の宮」というテーマの個展でしたが、
お客さんも心得ているというかみなさんノリが良くて♪
お菓子やお酒を持ってきて展示の祭壇コーナーにお供えしてくれました。
こういう反応をお客さんがしてくれるとは思ってもみなかったので
日に日に祭壇まわりがお菓子で埋もれていくのがとっても面白かったです!
お供えしてくださったみなさま、アリガトウゴザイマシタ
 
本当はいろんな可愛いお菓子たくさんもらったので掲載したかったですが
ふだんからちくいち写真に撮っておこう!という習慣がないため
撮らずにぜんぶ食べてしまいました…あわわ
これからは「食べる前に写真!」と肝に銘じて生きていきます
 
 
 
 


 
 

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿