2014年6月11日水曜日

N'SHUKUGAWA DOLLS

西宮発OBLIVIANスタイル3ピースロックンロールバンド・N'夙川BOYS!
彼らをぬいぐるみにしたN'SHUKUGAWA DOLLSなるものを作りました。
 
作りました、といっても
好きだから個人的に作りましたみたいのではなく
なんと!ちゃんと公式なN'夙川BOYSオフィシャルグッヅなのです!
 
 
これを製作するに至った経緯は、
2011年春に刊行したPALMA,BOOK!2【SCREAM!】issueで
SCREAMといえばマーヤだしょ!ということでN'夙川BOYSをモデルに
ぬいぐるみを作ったことがきっかけとなり、
この度の【N'SHUKUGAWA DOLLS】へと繋がるご縁となりました。
 
PALMA,BOOK!2から3年、
その間に何度もサンプルを作ってモデルチェンジを繰り返して
これが決定版の最終モデルdeath!
 
 
実はすでに、2013年12月より数回に分けて予約販売を開始しており、
現在予約受付をしているので最終販売分となります。
 
ご予約・ご購入についてはこちら↓
 
 
以下、オフィシャルHPには書いてないこの人形のポイントをいくつか。
 
 
シンノスケboys
ライブを体験したことのある人ならわかるシンノスケ氏のあの「いい匂い」を私の嗅覚の記憶で再現!
オーガニックコスメのフレグランスを使用してますので肌にすりすりしても大丈夫デス♪
 
リンダdada
HPの写真とは違うシルバーのスタッズベルトがついています。
こちらもふんわりといい匂いさせてます
(diptyqueのFiGUIER:これは私の勝手なリンダちゃんイメージの香り)

 
マーヤLOVE
無臭です。
 
 
【ご注意!】
 
匂いは永久的なものではないので、長くはお楽しみいただけません&
基本的には観賞用の人形ですので大変デリケートに出来ております。
専用パッケージに入れた状態での保存をお願いします。
それなら匂いつける必要ないじゃん!と言われそうですが、
そこは作者のこだわりというか遊びゴコロというか…そんな風にご理解いただけたら嬉しいです

 
あと、オマケもいろいろついてます。
刺繍のギター&グラサン…これは切って人形に着けたり出来ます。
あと、メンバーの直筆サイン、
PALMA,BOOK!special edition、
専用パッケージにはメンバー手書きのシリアルナンバー入り。豪華!
 
 
 
 
1点1点同じようにはできない手作りの人形を限定数とはいえ、
公式グッズとして販売するというのはかなりチャレンジャーな企画だったと思います。
私自身も人形を量産するのは初めてのことで最初戸惑いはありましたが
なんか修行というか自分の限界に挑戦!的な終わってみてちょっと解脱?出来たような気分です
このようなめったにない機会と経験を与えてくれた
N'夙川BOYS&スピードスターミュージックご担当者の皆さま
Thank You!ありがとうございました。
 
 
 
 

PALMA2Witches6

展示会が終わって2ヶ月半も経ってなにをいまさらですが…
去る3月21~25日、新代田communeにて
PALMA2Witches/二人の魔女の手仕事展6
大勢の方にご来場いただき、ありがとうございました~!
 
今年はPALMA,BOOK!5号記念ということで、
melt.&Que redoredoのコラボ作品中心に
これまでのPALMA,BOOK!アーカイブ作品が中心の展示をいたしました。
 
 
左:最新号【PALMA<BOOK!5】What's Asciension?issue
今回はAya Miyake選曲のMix CD付き♪
 
右:Que redoredoマキ嬢のイラストをワタシがテキスタイル~バッグに仕立てた
コラボ作品【PLM48】なぜに48かはよ~く見るとわかりますYo

 
初日のオープニングパーティはマロンチックLive!
歌って踊ってギター弾いてパントマイムまで、と
底なし沼のような引き出しを持つマロン嬢。なんだろうあれは…
とにかくその不思議な魅力にじわじわと侵食されて行くのが心地よいのです

 
クロージングパーティーは
元・ムード歌謡の貴公子のお笑い芸人、タブレット純の歌と漫談。
間違えて老人会用の楽譜を持ってきてしまうというアクシデントで
一瞬場を凍りつかせるも、漫談コーナーで挽回!よかったよほんとに…
 
 
期間中にmelt.は「魔女のお守り人形作り」ワークショップをしました。
今回もこどもから大人まで色んな方に参加してもらえて嬉しかったです!

 
参加者のみなさんの作品全員集合!
どれも作者の方の個性がにじみ出ていて素敵です。
 
 
↑こちらは小6男子の作品。デモニッシュでかっこEね!
 
 
今回は3月21日・春分の日に合わせた開催でした。
魔女的にはどうしてもやりたかったのですよね、春分に…
なぜなら、この日は魔女の暦の上(だけではないですけど)では
新しい時間の始まり、芽吹きの時だから。
 
友人知人お客さんギャラリーや取扱い店のみなさま、
大勢の人たちの協力のおかげで
PALMA2Witchesは展示が6年、Zineは5号と続けて来ることができました。
このままでもいいっちゃあいいのかもしれませんが、
ここで私たちの気持ちややり方も一度リセット&リフレッシュして
また新たな気持ちで始めなおしたいな~とそんな風に思いました。
 
とは言っても、
きっと次にお会いするときも劇的な変化はあんまりないとは思いますが…
心意気のはなしってことで!ちょっとだけ楽しみにしててくださいね。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。